美容

デコルテにできるニキビ

胸元にニキビができるなんて、女子としては絶対に許せませんよね。胸元のニキビは主に、“デコルテ”と呼ばれる部分にできることが多いと思います。デコルテとは、首から胸元までの範囲、ちょうど洋服を着たときに見える部分です。ここは年齢が出やすいところだと言います。紫外線や乾燥といった肌ストレスがかかる部分にも関わらず、顔のようなお手入れはなかなかしません。また顔とバストをつなぐ役割から、女性らしさを強調する部分でもあります。しかしこのデコルテ、意外とニキビができやすいのです。痛くも痒くもないので、ある日鏡を見て気付くことが多いです。赤みがかっていたり、凹凸によって影ができたり、デコルテにほんの小さなニキビがあるだけずいぶんと肌が汚く見えます。10代、20代前半くらいまではあまりできない(個人の体験)のですが、30歳が近づいた頃からでき始める人もいると思います。胸元のニキビは、衰えてきた肌のターンオーバーを盛んにすること対処法として良いと思います。半身浴をして汗をたくさん流したり、日焼け止めを塗った日は顔と同様にメイク落としで洗浄したり、ボディクリームで乾燥から守ってあげたりしています。また、ニキビの痕が残るととても目に付く部分なので、できてしまったニキビは絶対に触らないようにしています。普段のお手入れも、顔の延長で首とデコルテは化粧水と乳液が必須です。

contents

美肌とは:自分に合った洗顔方法を知ること

どんなに高価な化粧水や美容液を使っても、きちんと洗顔の出来ていない肌には効果的に浸透しません。 化粧水や美容液をコロコロと…

もっと読む

日焼け対策について

そろそろ紫外線が気になる季節ですね。 美白のために私が気をつけていることをお話します。 まず化粧品。 日焼…

もっと読む

オールインワンゲル

化粧水・美容液・乳液・化粧下地など様々な効果をたった一つで代用出来てしまう化粧品、それがオールインワンゲル。最近では様々な会社から…

もっと読む

ヒートショックプロテイン

ヒートショックプロテイン(以下:HSP)という物質をご存知でしょうか。その名の通り、熱刺激によってつくられるたんぱく質です。HSP…

もっと読む

news post

2017/08/31
美肌のための野菜ジュースを更新しました。
2017/08/31
ウオーキングとダイエットを更新しました。
2017/08/31
出かける前にシートマスクを更新しました。
2017/08/31
デコルテにできるニキビを更新しました。
2017/08/31
ヒートショックプロテインを更新しました。
2017/08/31
オールインワンゲルを更新しました。
2017/08/31
日焼け対策についてを更新しました。
2017/08/31
美肌とは:自分に合った洗顔方法を知ることを更新しました。
花束